ウェブ制作| WEBコンサル・営業支援ならアサーティブ

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Website Productionウェブ制作

アサーティブが考えるWEBサイトの役割

自社サイトの質を上げること。
これは現在のネット社会において必要不可欠な要素です。
商品の信頼性だけでなく、企業としての信頼も自社サイトの質によって、
無意識の内に評価されているといえます。
また、ホームページの質を向上させることは、コンバージョンを高めていくうえで必須の施策となります。

インターネット広告のPDCAを繰り返して訪問ユーザーを増やしたとしても
ページに訴求内容が連動していなければ、ユーザーは離脱してしまいます。
インターネット広告で結果をだしていくためには、サイトを更新、改良、リニューアルしていくことが重要なWEB広告の施策の1つです。

インターネット広告の予算増額や広告施策を広げて実行していても
成果は限定的です。
WEB戦略としてサイト制作をどうしていくかを考えていかなければいけません。
アサーティブでは広告戦略と制作を一連のものとして捉えて戦略立案をしていきます。

(営業活動には成果を求められる以上、
当然、Webサイトにも計画と成果を求めらます。
事業の成長に貢献するため、事業計画や営業戦略と同期したWeb戦略を構築します。)

広告×WEBサイトの連動 
は必要不可欠です

広告には『誘導動線』と『リンク先のコンテンツ』がないと
意味がありません。
また、各種広告と自社サイトの管理は連動していないため、
双方の準備が必要になります。

広告掲載の準備と、自社サイトの管理は連動していないと、
それぞれ準備をしなければならず非効率に。
いざ始めようと思っても、準備が間に合わず、掲載開始は数か月後・・
なんてことも少なくありません。

アサーティブでお手伝いできるウェブ制作

「インターネット広告にはランディングページ(LP)が必要」
「リマーケティング広告にはバナーが必要」
「DSPはリマーケティングバナーじゃサイズが合わない!?」

広告掲載のためには必要な制作準備が多く、かなりの手間と時間がかかります。
アサーティブはそれぞれを一本化させたサービスを行うため、
担当者の負担は一切ありません。

インターネット広告のためのLP制作

ランディングページ(LP)は、広告内容に沿ったページを作成することで効果を高めることができます。
最近ではYahoo!コンテンツディスカバリーなどのコンテンツをメインにした広告がリリースされており、LPの重要性が高まってきています。

「広告→LPページ→自社サイト」とユーザーを誘導していけるストーリーを考えて
作りこんでいくことが大切です。
アサーティブでは広告の出稿にとどまらず、ストーリーまで考えて提案することが可能です。最も有効なLPを考え、広告効果の最大化を図ります。

イベントと連動したキャンペーンサイトの制作

季節限定イベント・決算・在庫一掃セール・展示会やセミナーなどイベント告知のためのサイトを制作します。

スポットでつくる限定のページかもしれませんが、効果を最大化するためにはWEB戦略を構築する必要があります。
アサーティブではイベントの主旨・ゴールを理解しながらサイト制作を行いますので、
安心してお任せください。
ビジネスパートナーとしてイベント成功に貢献いたします。

バナー広告

ディスプレイ広告やFacebook広告ではバナー制作は重要です。
ターゲット、デザイン、キャッチコピー、訴求内容、サイズと検討しなければいけないことは意外に多いものです。

広告運用と併せて、ABテストなどを行いながらより効果の高いバナーを制作いたします。

動画の制作

ここ数年間で動画広告の市場は急速に拡大しています。
インターネット広告の中でも動画広告は重要な位置づけになっていくことが
予測されます。

「商品の認知度アップ」、「企業のブランディング」といった観点で動画広告を出稿したり、WEBページ上に動画を埋め込むことでより詳細な商品情報を伝えていくなど使い方は様々です。
貴社の商品展開・営業戦略のフェーズを理解したうえで動画を作成いたします。

サイトの更新・リニューアル

サイトリニューアルの公開までに多くの業務が発生しています。
右記の流れを省いてサイト構築してしまうと現状のサイトより悪化してしまう危険性があります。単純にデザイン性だけでサイトをリニューアルするのでは意味がありません。

Googleが推奨するモバイルファーストの流れ、デザインの
トレンド、ユーザビリティなど検討すべき事項はたくさんあります。

アサーティブでは事前調査からリニューアル後の分析まですべてお任せいただくことができます。

こんなお悩みありませんか?

  • 自社に制作できる人材がいないため、
    費用的コスト・時間的コストに負担が大きい。
  • 最近のトレンドがわからない。
    WEBのことについて提案がほしい。
  • 1ページつくるだけでもかなりの労力がかかり、
    通常業務に支障が出てしまう。
  • Googleアナリティクス(自社サイト分析)も未設定。
    設定だけでもしてほしい。
  • それぞれのWEB施策でサイトやバナーが必要で、
    サイズ変換や修正などが都度発生してしまう。
  • インターネット広告に予算をかけているが、ホームページには予算をかけていない。適正化どうかを分析したい。
  • 自社のことを理解してくれる業者がなかなかいない。
  • リニューアルを考えているがどうしたらよいかわからない。
  • ネットについては未着手。
    どこから手をつけてよいかわからない。


料金一覧

ウェブ制作

WEBページ制作 3万円~
LP(ランディングページ)制作 10万円~
バナー制作 1万円~
サイトリニューアル 50万円~
※ 表示は税抜き価格です。

サイト評価を上げ、集客効果をたかめるコンテンツ施策

検索エンジンのアルゴリズムの変化により、自社サイトのコンテンツが重要度が高まりました。
ユーザー(ホームページ訪問者)に対して
良質なコンテンツを提供していくページが評価されます。
これには以下のメリットがあります。

  • 1. 訪問者を増やしていくという観点=様々なキーワードで検索されるようになる
  • 2. ユーザー(訪問者)に対して有益な情報を提供することにより自社製品に
    興味を持ってもらうととができる
  • 3. SEO対策になるので将来的に広告費用を抑えることができる

ホームページの質を高めていくための施策も全力でお手伝いさせていただきます。