WEB広告ご担当者の皆様、日々のWeb広告運用で、LP(ランディングページ)やバナーの成果について、このようなお悩みはありませんか?
• 「なかなか成果が見られず次の一手が打てない…」
• 「新しいLPやバナーを制作したいけど、費用が高額でなかなか踏み出せない…」
• 「広告からの流入はあるのに、コンバージョン・成果に繋がらない…」
これらの課題は、多くの企業様で共通して抱えるお悩みです。
実際、弊社も様々なお客様とお話しする中で、LPを使って広告運用されるお客様からそういったお声をたくさん聞いてきました。
今回ご紹介する「LP・バナー制作無料プラン」は、広告×クリエイティブの悩みを解決したい!という思いから生まれたサービスです!
〈悩み1〉ABテストをしても、なかなか成果が上がらない…
既存の広告クリエイティブを運用しているものの、思うような成果が出ない。
小さなA/Bテストを繰り返しても数字上の大きな差が見られず、改善のための施策が尽きてしまうという状況に陥るケースも少なくありません。
LP(ランディングページ)やバナーといった広告クリエイティブは、掲載媒体や訴求内容によってユーザーにすぐに飽きられてしまうことも多々あり、効果を出すためにはスピーディな運用改善(最適化)が求められます。
【アサーティブのソリューション】
無料での「別訴求クリエイティブ」提供とA/Bテスト支援
アサーティブの「LP・バナー制作無料プラン」は、既にLPや画像バナーを使った広告配信をしている企業様に対し、「別訴求のLPや画像バナー」を無料で作成します。
これにより、既存のクリエイティブでは拾えなかったユーザー層や、異なるニーズに対するアプローチが可能になります。
「画像バナーの簡単な修正」や、「広告文の訴求を変えてみる」などはできても、短期的なクリック率(CTR)改善ばかりで、なかなか獲得率(CVR)が改善されないというケースも良くあります。
制作予算の追加なしで新しいクリエイティブを試せるため、既存のLPやバナーと組み合わせたA/Bテストに最適です。
また、1から別訴求のLPを作るのは、制作費が割けなくて難しいというご担当者様にも喜んでいただいております。
〈悩み2〉 制作費用が高額でなかなか踏み出せない
「これからWEB広告を始めたいが、LPやバナーの制作費用が高額でなかなか踏み出せない…」という企業様や、「サービスページが整ってないから、WEB広告やるのはまだ先かな…」というお悩みもよく聞かれます。
LPの制作費用は数十万円にのぼることも珍しくなく、特に中小企業にとっては大きな負担となる可能性があります。
弊社も多くのWEB広告を検討中の中小企業様とお話しする中で、「サービスページが整ってないからWEB広告はまだ難しいな…」というケースは非常に多いです。
【アサーティブのソリューション】
初期費用ゼロで高品質なクリエイティブを提供
アサーティブの「LP・バナー制作無料プラン」は、WEB集客に必要な「広告バナー」や「LP」「サービスページ」を、初回限定で無料作成します。
これにより、広告のとび先である「受け皿」となるページを確保し、注力したい商品やサービスのメリットを最大限に伝えられる形で、制作コストの心配なくWEB広告を始めることができます。
また、単に制作するだけでなく、WEBマーケティングに基づいたLPの活用法や、配信後の分析方法までアサーティブがご提案します。
また、ECサイトで特定の注力商品の販促に特化したLPの作成や、モール送客、取扱店舗情報への誘導といった商品認知に効果的な施策も可能です。
初期投資のリスクを抑えながら、効果的なWeb集客への第一歩を踏み出せるのが非常に大きなメリットとなっています。
〈悩み3〉 なかなかコンバージョン・成果に繋がらない…
「デザインは良いけど、成約率が低い…」「流入はあるのに、CVに繋がらない…」「競合他社と比べて、成果が出てない…」といった悩みは、LP施策を始めた担当者様が非常に陥りやすい点です。
よくあるLP制作がビジュアルの良いLPを「納品すること」を目的にしがちで、本来の目的であるサービスや商品を「売ること」に繋がっていない、「戦略不足」が原因かもしれません。
広告の遷移先としてLPを設定する場合、広告の訴求内容とLPの内容を一致させることが重要であり、一致していないとクリックされてもすぐに離脱されてしまいます。
また、ただ情報が多くビジュアルの良いLPだったとしても実際にはほとんど見られていないというケースもしばしば。。。
貴社の強みが伝わらない構成になっている可能性が高いです。
【アサーティブのソリューション】
広告運用と制作を連動させた効果最大化
アサーティブは、単なるWEB広告の運用代行にとどまらず、WEB制作ノウハウと分析伴走サポートを組み合わせることで、この「戦略不足」を解消します。
マーケティング施策に基づいたLPの活用法や配信後の分析方法までご提案し、LP・画像バナーのクリエイティブ施策と連動した広告施策で効果最大化を図ります。
具体的には、LPを改善する際の重要なポイントである「ファーストビューの最適化」や「CTA(Call To Action)の魅力化」、さらには「ユーザーニーズの把握」、「実績や事例による権威づけ」、「表示速度の改善」、「スマートフォン対応」「追従ボタンと離脱防止ツール」など、データに基づいた本質的な改善をサポートします。
LPを作って終わりにせず、アサーティブの専門家が伴走することで、広告とLPが一体となって改善していき、CV獲得を促す「売れる戦略」を構築します。
〈アサーティブが選ばれる理由〉信頼と包括的なサポート
アサーティブは、Google、Yahoo!、Meta、LINE、X、TikTokといった主要な広告媒体の正規代理店で、各媒体の最新アップデート情報や媒体特性、様々業界での事例を活用したWEB集客のトータルサポート企業です。
また制作と広告運用を自社ですべて完結しており、クリエイティブの修正、広告運用改善のスピードの速さも強みの一つです。
また、ありがたいことに9割以上の広告運用継続率を実現しており、制作と広告運用を両輪で改善できるからこそ、継続いただいている企業様が多いです。
〈まとめ〉LPとバナーは「WEB集客の要」、その改善は成果に直結する
Web集客において、LPとバナーは「WEB集客の要」であり、クリエイティブの改善は広告運用を行う上で不可欠な投資です。
しかし、やみくもな制作や改善は時間とコストの無駄を生んでしまうこともあります。
LPやバナーの改善、あるいは新規制作でお悩みでしたら、ぜひこの機会にアサーティブにご相談ください。
また、今なら競合他社の施策調査を無料でご提供中です!
まずは競合調査と施策のご相談だけでも大歓迎ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。