WEBコンサル・営業支援で売上アップ・コスト削減・効率化|アサーティブ

06-4394-8765

ランディングページ(LP)とは?その役割と特徴

みなさんはランディングページとホームページの違いってご存知ですか? WEB制作や広告代理店の方はもちろんのこと、広報や企画、販売促進担当の方なら耳慣れたフレーズですが、これから学んでいきたいという方にはその違いをしっかり理解しておく必要があります。

WEB広告で押さえておきたい課金方法

Web広告は、広告の種類が多いことに加え、課金方法が多いことも特徴の1つです。マーケティング担当者からすれば、それだけ覚えることも多くなります。「うちの商材にはどの課金方法を使うべきか?」と頭を悩ませることも多いかもしれません。Web広告には代表的な課金方法として、

DSP広告とは?基本的な特徴と仕組みを理解しよう

「DSP広告って聞いたことはあるけどよく分からない・・・!」そんな方も多いのではないでしょうか?Web広告を使ったマーケティングを考えている場合、DSP広告はぜひ取り入れたい広告の1つです。成果を上げている企業ほど、多くの媒体(広告枠)で広告を出稿していると聞きます。

リスティング広告は代理店に頼むべきなのか?それぞれのメリット・デメリット

リスティング広告は費用対効果が高い広告の1つですが、運用の判断に迷うことも多いですよね。実際、リスティング広告の運用には工夫が必要です。広告代理店に依頼して運用をまかせる場合と、自社で運用していく今回は、それぞれにどのようなメリット・デメリットがあるのかについて説明します