WEBコンサル・営業支援で売上アップ・コスト削減・効率化|アサーティブ

06-4394-8765

DSP広告とは?基本的な特徴と仕組みを理解しよう

「DSP広告って聞いたことはあるけどよく分からない・・・!」そんな方も多いのではないでしょうか?Web広告を使ったマーケティングを考えている場合、DSP広告はぜひ取り入れたい広告の1つです。成果を上げている企業ほど、多くの媒体(広告枠)で広告を出稿していると聞きます。

リスティング広告は代理店に頼むべきなのか?それぞれのメリット・デメリット

リスティング広告は費用対効果が高い広告の1つですが、運用の判断に迷うことも多いですよね。実際、リスティング広告の運用には工夫が必要です。広告代理店に依頼して運用をまかせる場合と、自社で運用していく今回は、それぞれにどのようなメリット・デメリットがあるのかについて説明します

成果報酬の広告って?アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとは、Web広告の種類の1つです。イメージでいえば、完全歩合制の広告代理店を使った広告出稿です。自社で何かを行うのではなくアフィリエイター(広告を提携する人)とよばれる代理店にまかせて、そこからユーザーを集客します。

若年層に人気のInstagram広告とは?

Instagramを活用した視認性の高いInstagram広告についてInstagramとは?ハッシュタグ・特徴・ターゲティング機能などを細かく説明している若年層で女性が対象の企業様であれば、ぜひ活用してほしいSNS広告

リスティング広告改善への切口

リスティングの効果を改善していくために基本的ないくつかの手順を紹介していきます。目標・ゴールが明確になっていなければ改善はありません。CPAとは目指すコンバージョン(購入・予約・問合せ)