PEOPLE

INTERVIEW

学生インターンから新卒正社員へ。
就活を終え「やっぱりアサーティブが良い」

長谷川 大誠
WEBコンサルティング事業部
セールスチーム
入社2年目 / 新卒入社

_入社理由

学生アルバイトからスタート。
日々、WEBマーケティングの面白さを体感し、 専門性の高いアサーティブへ入社を決意。

きっかけはアルバイトに応募したことです!大学生の頃からWEBに興味があったのでそのような会社でアルバイトできないかと思い、応募したうちの一つがアサーティブでした。最初はホームページを作っている会社なのかなと思っていましたがアルバイトとして働くなかで広告運用という仕事の面白さに気づき、自然とWEB広告を仕事にしたいと思うようになりました。媒体社やツール系の会社も受けましたが、やはり自分はWEBマーケティングを専門にやりたいと思ったのでアサーティブに入社することにしました。

_仕事について

学ぶ姿勢と実行力さえあれば、
成長できるスピードが格段に早い環境。

新規顧客開拓、広告運用・制作ディレクションなどWEBマーケティングに関わる業務は全て取り組んでいます!中規模以上の会社であれば領域ごとに分業されているケースもありますが、アサーティブでは基本的はコンサルタントが営業から運用まで一気通貫で行うことが特徴です!クライアントのビジネスモデル・商材・ターゲットの理解から、WEBケティング施策への落とし込み、またその実行まで全ての工程に関わるので、WEBコンサルタントとしての総合的なビジネス戦闘力は分業体制の会社などに比べると圧倒的に高まると思います!

_ASSERTIVEのこれから

まずはマーケティング力を向上させて、社内No.1の得意領域をつくる。
運用で困っている人がいれば、僕が手を差し伸べられる存在でありたい。

将来は自分でWEBマーケティング会社を立ち上げたいです!世の中には無数の会社とサービスで溢れています。でもその中には商品力があってマーケティングが上手い会社もあれば、マーケティングが上手く行かずに困っている会社も少なからずあります。僕はその中でも特に「商品は良いけど、まだ顧客に見つかっていない商品」を、より多くの人に届けるお手伝いをしたいです!独立はあくまで手段でしかありませんが、 アサーティブに在籍している間に他の誰にも負けない得意領域を作って、それまでに培ったマーケティング力を社会に還元したいと思っています!!

ANOTHER INTERVIEW