営業アウトソーシング| WEBコンサル・営業支援ならアサーティブ

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Direct Sales営業アウトソーシング


なぜ直販営業アプローチが必要?

成約(受注)というゴールを達成させるためには、顕在化された『リード(見込客)』多くすることが必要不可欠です。アプローチ量が少なければ最終的な受注も少なくなります。

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アプローチの『量』無くして、
リード(確度の高い見込)は確保は困難です。

しかし、やみくもにアプローチしても、
『質』が良い=確度の高い見込を増やさなければ、成約というゴールには至りません。

そのためにも『量』と『質』、
双方の側面を向上させることが営業戦略として必要になります。

直販営業で重要な質と量のバランスが大事です。
「無駄なアポイントはたくさん必要ないし、質に特化すると顧客訪問が増えない」という課題が出ます。

また、新商品や新サービスが出来たのに、
認知されずに売れないことも企業の重要な課題です。
アサーティブではそんな悩みを営業戦略の立案から初回商談部分まで支援いたします。
営業をトータル的にサポートしているアサーティブだからこそ、
広告と連動した質の高い切り口と営業量をカバー致します。

アサーティブ クライアント 営業戦略の立案 アポイント 初回相談 提案・育成 クロージング

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アサーティブの営業アウトソーシング(直販営業)で
解決できる課題

  • スピーティな
    新規顧客部隊の立ち上げ

  • 営業組織を構築する際の固定費と手間の軽減

  • 貴社営業力強化

  • 新商品・サービスのマーケティングとして

  • 人材不足の解消

直販営業の分業による相乗効果

「アポイントを取りに行く力」と「契約を取る力」は大きく違います。

「アポイントを取りに行く力」は量を確保する必要がありますが、
「契約を取る力」は1件に最大限の提案をしなければならないので、別々のスキルになります。

ASSERTIVE アポイント取りに行く力 貴社 契約を取る力
テレマーケティング(初回相談の芽出し)
新規開拓に特化した経験豊富なコンサルタントとオペレーターにより、
質の高いアポイントの獲得が可能です。
コアセールス(初回相談の芽出し)
貴社専属のセールス担当を置き、初回相談から芽出しまでうぃ行います。
また、芽出しをしたお客様に対し、テレマーケティングで追い掛けも可能です。
※提案~クロージングに関しては貴社の担当が基本となります。

アサーティブの営業アウトソーシングの強み その1

貴社営業戦略(広告等)を理解した上で、
新規開拓専任担当者が戦略の立案⇒スクリプト⇒アプローチ⇒検証のPDCAを行います。
成功プロセスの共有により、貴社営業の可視化をすることが可能です。

また、ヒアリングした顧客ニーズから、商品の強み・弱みが明確化されます。
特にWEBやDTP制作への連動性が図れることで、双方にとってより質の高いアプローチが可能になります。

WEB・DTP制作を連動させたダイレクトセールスで、質と量を稼ぐアウトバウンド 質 量 潜在顧客 アサーティブが得意とする、WEBマーケティングによるインバウンド マーケットに合わせたLPOを作成し、連動させる事で、見込み客を創出 見込み客 関心度の高い顧客にアポイントの獲得 顧客 WEB・DTP製作と連動させた営業戦略の立案から、見込み客の創出・獲得をする事で、量・質共に高いダイレクトセールスが可能です。これらをワンストップで行うことが、アサーティブの考えるダイレクトセールスです。

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アサーティブの営業アウトソーシングの強み その2

弊社業務 探求 アプローチ 新規アポ獲得!営業のプロセスにおいて、最も労力を要するプロセスを アサーティブが代行します。貴社業務 コア業務 完全特化が可能 ご挨拶(紹介訪問)商談 受注 フォロー・追加提案

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新規顧客へアポイント獲得

ターゲット選定、リスト、切り口までをワンストップでサポート。
見込み客発掘のための、アポイントを取得します。
WEB・DTPと連動させる事により、量と質を追及します。

アサーティブで
テレアポを行うメリット

  • ターゲット選定・リストの準備もお任せください。
  • トークスクリプトの制作もお任せください。
  • 広告での集客内容を分析し、テレアポにも活かしている
    ため、アポイント獲得に繋がりやすくなります。
  • 自社WEBサイトやインターネット広告と連動した アプローチを提案します。
    そのため顧客に情報が伝わりやすく、信頼度もあがります。

既存顧客へのフォロー

経験豊富なオペレーターが、御社の大切なお客様へアプローチさせていただきます。
どのようなアプローチかにより、切り口が異なります。
専任コンサルタントまでお気軽にお問合せください。

過去・旧顧客へのアプローチ

過去のお客様は、重要な見込み客。
商品がブラッシュアップした時や、新商品をご案内する際に、
最適な見込み客になり得ます。
新たな商品やキャンペーンなど、様々な切り口を使いアプローチ致します。

マーケティングリサーチ

ターゲット選定、リスト、切り口までをワンストップでサポート。
見込み客発掘のための、アポイントを取得します。
WEB・DTPと連動させる事により、量と質を追及します。

初回商談から見込み客を創出する営業代行サービス

テレマーケティングでアポイント数の量を確保しても、実際に「初回商談」に行く事には人が必要になります。
特に「初回商談」は具体的な見込み客かの判断がつき難い為、「無駄アポ」も含まれてきます。

その為、アサーティブでは、質の高い見込み客発掘のため、
「初回商談」の簡単なご説明までをサポート致します。
営業戦略~初回商談までをワンストップに行う事で、効率的な見込み客をご提供する事が可能です。
又、より広いターゲットへ展開していく場合は、弊社DTP製作とあわせた
「法人飛び込み・ビラ配り・ポスティング代行」も可能です。

初回商談(見込み客創出)

御社のパンフレットやチラシなどで簡単なご説明までを代行致します。
具体的な顧客の声が拾えますので、関心度の高い顧客とセグメントする事が可能です。
具体的に検討したいお客様にのみ、御社のご担当がフォロー出来ますので、
効率的に営業戦略を推進する事が可能です。

法人飛び込み・ビラ配り・ポスティング代行

認知度を高めたい際に、法人飛び込み・ビラ配り・ポスティングなどを代行致します。
弊社内にてDTP製作(チラシ・ノベルティ)も出来ます。

季節ごとに切り口を変えたアプローチをする事で、
タイミング良く見込み顧客を発掘する事が可能です。
DTP製作・人の確保・運営までをワンストップで代行させて頂きます。

アサーティブ導入までの流れ

  • 1.資料請求(お問い合わせ)

    サービスに関する資料をお送りいたします。
    お気軽にお問い合わせください。

  • 2.初回ヒアリング

    商品・サービスについてヒアリングさせて
    頂きます。

  • 3.ご提案

    本稼働スタートにあたっての
    ご提案を行います。

  • 4.お申し込み

    ご提案内容に納得頂いた後、
    ご契約させて頂きます。

  • 5.テストマーケティング

    プレセールスを行いより確かな情報を
    集めます。

  • 6.本稼働

    アサーティブを本格稼働させていきます。

こんなお悩みありませんか?

  • 自社に営業が少なく、商談アポで精一杯で
    新規開拓する余裕がない。
  • 新商品を作ったのに、まったく認知が進まない。
  • 新しいマーケットにアプローチしたいが、
    効果的な切り口が分からない。
  • 新規営業部隊を作りたいが、
    固定費と手間がかかり作れない。
  • コールセンターへ委託するにも、
    トークスクリプトを製作する事が出来ない。
  • 顧客の声から商品をブラッシュアップさせたいが、
    声を集める余裕がない。
  • SEO対策をしているが効果がでないので、
    何か次の手を考えたい。
  • 営業戦略を構築出来るように、自社の社員を育てたい。


料金一覧

営業アウトソーシング

テレマーケティング 250円~ / 3コール
コアセールス代行 2万円~ / 1件
ターゲティングリスト作成 別途(10件5千円)
スクリプト作成 別途
戦略の立案(アプローチ先選定) 無料
※ 表示は税抜き価格です。


より広いターゲットへのアプローチ次の展開をしたいなら

直接営業 アプローチ ターゲット DTP制作 潜在顧客 見込み客

直販営業のアプローチから培った事例をもとに
さらなるアプローチ量の拡大を図ることでお問合せに結び付けます。
紙媒体を作成し、担当者宛に送付することでテレマーケティングでもアプローチできなかった層にも訴求できます。
PULL型の戦略ではなくPUSH型の戦略なので、即効性が高いこと、WEB広告などでも網羅できない面をカバーすることができます。

営業施策をトータル的にサポートできる
アサーティブのDTP制作をぜひ活用ください。
営業の量と質の両方を追及できる施策のご提案をいたします。